2018/06/25 06:50 午後

4月始まってる。

  • 2018/04/06 08:42 午後
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先日のハイソサエティからグラバー、パラノイア:ハイプログラマー等にわかにやってた仕事の発表ごとが重なってますなあ。
と唐突にブログを更新するのも逆に怪訝に思われるかもしれないくらい更新が不定期になっていますが(笑)。

時が経って改めて思いますが、基本姿勢としては近場では通じるコンテクスト盛り盛りの表現を連打してしまう性分なもので、
あんまり踏まえていただかなくても分かっていただけそうな感じで書くのが年々たいへんになってきたのが、
ブログが止まった一因なんですよね(笑)。
2006年あたりからブログを書き始めて、最初のころ卓上ゲームについて「こうした方が良い、ああした方が良い」と吹いていた色々なことは、
ここ2~3年くらいで割合と実現できてきた部分もあって。
最初のころは飛んだドン・キホーテ登場、みたいに扱われてるなこりゃ、という自覚も結構あったんですが、
そうは言っても自分の見立てじゃ実現可能な範囲に未着手なことたーくさん転がっちゃってるからなあ、
「ここに使えるものが落ちてるよ」「もったいないわー」みたいな話を言い出したい気持ちが止まらず。
他の人たちは「え、そこら一帯に落ちてるのってスクラップじゃないすか?」みたいな返答をくれがちだったですが、
「いや~、ちょっと直せば使えますって、直せたらお手柄、おいしいですって見ようによっては宝の山」
みたいなことをずーと言ってました。

ゴミっぽくなってるけど実は使えるもの、を拾い上げて直してキレイにして、というのはそれなりに手間もかかるしお金もかかる、
そしてなによりコツがある、ということなんですが、まあほとんど発想法の問題なんですよね。
みんなちょっと、薄汚れちゃってる現状に執着し過ぎ見つめ過ぎじゃない、と(笑)。

自分はこんな感じで思いついたからこういうモチベーションを持ってこんなん出したんですよねー、
ということを断片的に製品づくりの話にしてお届けしてますが、なんかもうちょっと総論的にまとめて書きたい気もする。
まあ時間があったらそのうちに…と言って適当に締めるブログは結構懐かしい感じ(笑)。
自分の仕事の時間確保する為にも、最近ちょいちょい視界に入る有料文字コンテンツでも始めようかなあ~、ニーズがどれほどかはわかりませんが(笑)。

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