2017/06/25 02:23 午後

4日連続ゲーム会終了。

印刷用ページ
  • 2006/11/05 11:59 午後
  • 投稿者:
今日はドラゴン側にある公民館でジャグラーズ・パーティーさんのコンベンション
「3DCON」が開催されていた。

そして3日連続ゲーム会

印刷用ページ
  • 2006/11/04 11:51 午後
  • 投稿者:
昨日書いていたようにそろそろペイントでも、と思い立ち、
開店直後の静かな店でロード・オブ・ザ・リングのミニチュアをペイント。

本オープン-言うなれば金曜ゲーム会-

印刷用ページ
  • 2006/11/03 11:59 午後
  • 投稿者:
お蔭様で、B2FGames Shopも晴れて正式オープンを迎える事ができました。
皆様ありがとうございます。

木曜ゲーム会開催-Taluvaは絶対2007タイトルに絡むと思う-

印刷用ページ
  • 2006/11/02 11:33 午後
  • 投稿者:
と、言うわけで、長年地下に幽閉されてボードゲーム浦島になっている吉田救済の為、
木曜11時から行われるボードゲーム会、第1回開催。

小休止、のはずが。

印刷用ページ
  • 2006/11/01 09:01 午後
  • 投稿者:
今日は店も定休日で、自分としても1日ゆったり。するつもりだったのだが、

10月終了。

印刷用ページ
  • 2006/10/31 11:16 午後
  • 投稿者:


無事に終わった10月のお礼とB2FGamesの前途について祈願しに店近くの諏訪神社へ。

それにつけてもHey!That's my fish!は良いですね。

印刷用ページ
  • 2006/10/30 11:59 午後
  • 投稿者:
惜しむらくは熱中し過ぎてプレイ写真を撮り忘れた事くらいでしょうか。
あの短さであの内容は凄味すら感じる。B2Fでもこんな良いゲーム作りたいな~。

月末土日を何とか越え、昼まで眠って店を開ける。
平日は今のところ(というかこれからもかもしれないが)静かな店なので、
平日に出来る事を1日。次の来客に向けての準備準備。

夜に地下サブ常連のお一人が初来店。一人またお一人と皆様においで頂いている状況。
相変わらずご贔屓にしていただけるという有り難さが身にしみる。
皆様が繰り返し来たい場所を作っていきたいものです。

とやけに殊勝なのは少々疲れているからでしょうか。明日31日は通常営業ですが、
明けて11月1日、B2FGames Shopは記念すべき初定休日となります。
2日は割引券配布最終日、そして3日は晴れて正式オープンでございますので皆様よろしくお願い致します。

店員はどうやってゲームを遊ぶのか?

印刷用ページ
  • 2006/10/29 11:55 午後
  • 投稿者:
今日は開店前からとこぶしメンバーでボードゲームをやってました。
しかし時間的問題から、開店前に自分がやれたゲームはマウアーバウアーのみの実質1ゲーム。

ゲームの週末

印刷用ページ
  • 2006/10/28 11:46 午後
  • 投稿者:
今日は結構多くの方がご来店。ミニチュアゲームテーブルにて初プレイが行われた。
ロード・オブ・ザ・リングのバトルカンパニー。
手持ちの小部隊を対戦で成長させてく続き物のゲームですね。コンピュータゲームっぽい
アプローチだが、なかなか遊べて入門としてもちょうど良い。


Antike (古代) / by Gerdts

印刷用ページ
  • 2006/10/28 02:38 午前
  • 投稿者:
[古代ローマで地政学ゲーム。担当国を決めて3都市からスタートして、街から出る資源を元に軍隊を雇って軍隊を動かして軍隊で街を建てて、と極々オーソドックスなスタイル。変わっているのは勝利点の獲得方式がゲーム終了時点での勢力ではなく最初に勢力をここまで広げたら1点というような早い者勝ち後は俺知らね形式になっていることと、一回の手番では軍隊を動かすか資源を得るか軍隊を買うか以下略のうち一種類の行動しかできないこと。]